カウンセリングシステム

COUNSELING SYSTEM

サロン経営を次のレベルへ

ラポルカウンセリングシステムは、美容サロンの運営を効率化し、顧客満足度を向上させるために開発されました。
革新的な技術とサービスで、サロンのサービスを格段に向上させるためのツールです。

カウンセリングシステムとは

入社したてのスタッフでも、サロンの大切にしている価値観やサービスの魅力を正確に伝えることができます。
お客様の言葉にならないニーズを汲み取り提案を行うことで、製品だけでは実現しにくい売上や生産性の向上をサポート。
教育ツールとしても優れており、スタッフ全員が一貫した高品質のサービスを提供できる環境を整えます。

システムの機能と利点

経営効率と顧客満足度の向上を実現

経営効率と顧客満足度の
向上を実現

ラポルカウンセリングシステムは、オンラインカウンセリング、顧客管理、施術マニュアルなど、多岐にわたる機能を備えています。サロンの効率と品質を高め、顧客満足度を向上させることができます。

#1 プレWEBカウンセリング

  丁寧で最適化された質問で顧客の隠れた要望を把握。
丁寧で最適化された質問で顧客の隠れた要望を把握。

#2 頭皮診断 髪質診断

  頭皮と髪質の詳細診断。
頭皮と髪質の詳細診断。

#3 メインカウンセリング

  要望を把握しているため、より効果的な提案と対話が可能。
要望を把握しているため、より効果的な提案と対話が可能。

#4 施術

  お客様のニーズに基づくパーソナライズされた施術。
お客様のニーズに基づくパーソナライズされた施術。

#5 アフターカウンセリング

  実施した施術の効果と顧客のフィードバックを確認。
実施した施術の効果と顧客のフィードバックを確認。

#6 カウンセリング・分析

  データに基づく施術と対応の改善。
データに基づく施術と対応の改善。

限られた時間・人・数の中で、最大限の結果を出す

限られた時間・人・数の中で
最大限の結果を出す

ラポルのカウンセリングシステムは、細かい顧客ニーズを事前に把握します。
各顧客のステージ(新規・2回目・3回目・常連の4パターン)に応じて最適化された質問で、一貫性と高品質なサービスを提供します。
このシステムは、属人的な差をなくし、すべてのスタッフが一定の高いレベルのカウンセリングを行えるように設計されています。

ラポルの導入事例

CASES