導入にあたり、みんなでシャンプーを使ってみた結果、それぞれ髪質が違う中でもみんなが満足したので導入しました。
それぞれのスタッフが、それぞれの髪の悩みが解決できたことによって同じお悩みを持つお客様にスタッフ全員がアドバイスできるようになりました。
お客様がラポルを気に入ってくれた理由をお伺いすると
・シャンプーのみで完結する手軽さ
・香りがすごく癒される。
・手触りがすごく良くなった。
と言うのが多いのですが、リーズナブルで続けやすいと言うのもよく聞きました。
お客様の理想のなりたいスタイルに対して、美容師側が自信を持って提案していける。そうなって信頼度も上がってきていると思います。
シャンプー、購買率も上がり、それによってより多くのお客様のおうちでの再現性がアップしたり、髪がきれいになってスタイルチェンジやメニュー提案もしやすくなったので、技術売り上げのアップにもつながっています。
特に変わったのが、1人のお客様に対して担当スタイリストだけでなく、関わるすべてのスタッフが自ら積極的にお悩み解決のためのお話をするようになりました。
ご購入いただく商品がスタイリング剤やベース剤が主だったのが、まずはシャンプーからお勧めするようになり、シャンプーの大切さをお客様だけでなく、スタッフも実感しています。
髪質改善メニューをしてくださったお客様からは、髪質が変わったことがすごく嬉しくて、大事なお友達や家族にも紹介してくださっています。